SSブログ
スポンサードリンク



沖縄 宮古島旅行計画 その2 [旅行]





こんにちは。Mチャンネルです。

2015514日。沖縄計画が動き出してしまった。

528日~31日 「沖縄県 宮古島 初の離島 ぶらり旅」である。

計画では、朝9時の便で中部国際空港から那覇空港へ!そこから、乗り継ぎ便で宮古島に飛ぶ計画である。

飛行機も無事に予約できた!しかし、宿がまだ。 

というのも、HPで予約はしたけど、3日たっても返信なし 笑

  南国屋という超ローカルゲストハウス。 

やっぱり、これが沖縄タイムというものなのか 笑 

今日電話してみたら、今出先でパソコンチェックできないから、夕方帰ったら確認するね~

ただいま、夜8時 。 連絡なし 笑 チーン。

再度電話しようか、迷っているとこだ。

あとは、雨が心配。 もう沖縄は梅雨入りしているから、まさに5月下旬はど真ん中なのだ。


そして、台風。多いのは6月~9月みたいだが、5月に台風が上陸することもあるらしい。

5月の平均気温は25度。晴天率は45%くらい。台風は過去10年間で2回上陸。

平均降雨量は162mm/月。(4142mm、6230mm)

このデータをみる限り、3日あれば、1日半は晴れる計算だ。

しかも、友達の沖縄県民に聞いてみたら、スコールのような降り方で、普通に晴れるらしい。それに期待して、梅雨のど真ん中でも決行してみることに!

 

ただ、今の意気込みとしては、少々の雨でもガンガンもぐるつもりなのである!

 

なぜなら!!!

 

昨日、Mic1というマリンショップでシュノーケル、ダイビング用のマスクとシュノーケルを購入したからだ。



しかも、買ったのが、お試しセットの軽機材セットではなく、マスクだけでも18000円、シュノーケルが8000円の代物だ。


正直予算オーバーだが、装着したフィーリングが全然違うのだ!


 

こういう考え方にしたら、購入に踏み切れた。

良いマスクはちゃんと使えは10年使えるらしいので、良いもの長く愛用する。


良い道具を使った方が、自分のモチベーションも上がるし、趣味が長続きする。

 

ということをスタッフさんに熱く語られ、共感してしまい、いつの間にか買ってしまったのである。冷静に考えるとちょっと高いかなと思うけど、絶対それ以上の価値があると信じて、使っていきたい。

 

だから自分は、少々の雨でも絶対に潜るのである!笑

 

宮古島旅行計画第2弾でした。また、詳細が決まり次第、随時ブログに書いていきたいと思う。

 

※宮古島のおススメスポットが知っている方、是非コメントお待ちしております。 

 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。