SSブログ
スポンサードリンク



☆沖縄1日目





■沖縄 1日


こんにちは、Mチャンネルです。

6月7日から9日まで沖縄に行ってきました!

二泊三日と旅行としては短い期間ですが、まだ梅雨時期の沖縄を満喫したいと思います。

6月7日 中部国際空港発 スカイマークSKY951便 出発時刻6:00。

日数が短いので朝一番の航空チケットを購入。しかし、セントレアまでの電車が動いていなく、自宅からタクシーで空港まで向かった。笑 

タクシー代なんと!! 18,280円!! 高い・・ 沖縄までの航空代より高くなった・・・

※ちなみに航空機代は片道一人5,810円   だから、安いのか 笑

前泊して近くのホテルを取るべきだったと後悔・・


8時30分 沖縄 那覇空港に到着。じゃっかん曇り空だったけど、レンタカーを借りてA&wでモーニングを食べて、車を走らせるにつれて、晴れてきた!

レンタカーは「タイムズカー」を利用。空港から送迎バスで5分くらいの場所に営業所があり、借りるにも返却にも時間に余裕ができるので、便利なレンタカー。

今回のテーマは、沖縄本島のきれいな海を見つけて泳ごう。というごく単純なもの 笑
なので、観光スポットには行っていない。
とは言っても、ネットで検索してだいたい有名なシュノーケルスポットを中心に回っただけでした

■南部にあるジョンマンビーチ  文字通り ジョン万次郎が降り立った場所らしい!

P6073102.JPG

ちょうど干潮でリーフが見えてる・・ 
そして濁っている。
 P6073104.JPG


■次は、北谷にある「宮城海岸」 
やはり、干潮でリーフが見えてる。

P6083107.JPG

↑ この写真は翌日の朝に撮影した、満潮時の写真です。
 
 
宮城海岸では、とりあえずリーフエッジまで行って、海にダイブ。水深は5Mくらい。風があり波が立っていたけど、
透明度はまずまず。魚はあまりいなかったけど、サンゴはちらほら確認できました。

しばらく泳いでいるとなんと、ウミヘビに遭遇!!!!!!! 黒と白のシマシマ模様。

動きが気持ち悪い!!

本当にすぐに遭遇したので、戦意喪失で早々に海からあがりました 笑


ホテルにチェックインして、お腹が減ったので、ステーキを食べに!

■ビックハート 
IMG_0925.JPG



■人は少ない 
IMG_0919.JPG

観光客は少なく、地元の人が良く来るらしい。
 
■やはりオリオンビール 1杯350円!
IMG_0923.JPG

 
 ステーキ食べて、また夜ごはんを食べに「北谷ダイニング」へ 笑  
IMG_0929.JPG お腹いっぱい!!笑
 
 ライブ居酒屋で観光客向けのお店でした!
 
夕食後、今日は、とりえずホテルに戻り、明日の計画を立てることに。





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。