SSブログ
スポンサードリンク



☆沖縄 2日目






こんにちは、Mチャンネルです。
沖縄の2日目は、恩納村にある真栄田岬に行きました。有名なシュノーケル&ダイビングスポットなので、まわりは、インストラクター同伴のツアー客ばかりでした。
波も低く、潮の流れも緩やかなので、単独シュノーケルを実施。

前日が晴れていたので、透明度も良く、魚もたくさんいました。
 
■シュノーケリング 



■蒼の洞窟
中に入ると真っ暗なので、少し怖い感じですが、他にも潜っている方がいるので、大丈夫でした。ライトがあればなおGOOD。。
中に入って、洞窟の入口をみると、太陽の光が差し込み、その光が海底に反射して神秘的なブルーの世界が広がっていま
した。 
珊瑚は少ないけど、魚の量、透明度は申し分ないスポットでした。
ただ、泳いでいる人がたくさんいるので、ぶつかったりしないよう注意が必要です。
波が高いと、インストラクター同伴じゃないと遊泳できない日もあるので、気をつけましょう。  
 
 
今日の昼食は沖縄そば  本部にある「さわのや」
美味しいと有名なお店なので行ってみた。
 
 IMG_0936.JPG
 
IMG_0938.JPG 


50m横にある新垣ぜんざいで食後のデザート。甘さは控えめで大きなお豆が特徴でした。
 
IMG_0940.JPG 

■瀬底ビーチ 
ビーチだけあり、ファミリー向けのスポットでした。駐車場で1,000円必要なのが、どうも納得いきませんでした。笑
クラゲ侵入防止ネットもあり、小さな子供がいる方には良いビーチです。
 
IMG_0943.JPG 
 
IMG_0946.JPG 
 
■古宇利島  沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
橋の付け根にあるビーチ。駐車場は無料。綺麗な砂はなで海の透明度も良かったですがが、魚はほとんどいませんでした。
 
P6083115.JPG


■大木海山物店 で夕食
魚のバター焼きがおススメのお料理でした。
 
P6083126.JPG 
 
IMG_0948.JPG

P6083117.JPG

地元の定食屋さんという印象です!
 



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。