SSブログ
スポンサードリンク



沖縄<慶良間諸島 2017年2月>





こんばんわ!Mチャンネルです。
平成29年2月に沖縄慶良間諸島でFUNダイビングに行ってきました。
冬の沖縄はお初~
5ミリのウェットスーツでは、初めは寒い感じでしたが、
徐々になれはじめれば、意外と快適に潜ることができました。
 
ポイント1 アイガー
 
 IMG_0310.JPG
透明度は 20mほど
IMG_0311.JPG
きれな枝珊瑚もパシャり
 
最大深度 17.4m 潜水時間約44分
 ブランクもあって少し不安だったけど、スムーズに耳抜きもできて
GOOD!!でした。
 
ポイント2  野崎 のざき
 
 IMG_0313.JPG
 
バディのベテランダイバー 
やはり中性浮力、姿勢が上手です。練習が足りない、そう感じる一枚でした。
 
ゆっくり泳いでいると!!! 
 
IMG_0338.JPG 
 
ゆっくり、海を飛ぶように泳ぐ、ウミガメに!!!
 
見ているだけで、癒されます。
 
これは青ウミガメ という種類。
 
IMG_0339.JPG
 
遠目のアングルでウミガメとスリーショットに成功!
 
 遭遇率は高いみたいだけど、はやりウミガメを見ると
テンションが上昇します 笑
 
 
 
 最大震度 19.4m 潜水時間約41分
 
透明度は25m
 
ポイント3 唐馬 とうま
 
IMG_0324.JPG
 きれいな青スズメタイ
 
IMG_0329.JPG
 
IMG_0346.JPG
 
大きなイカも!アオリイカのような、ヒレをゆらゆらとゆらしながら、
美味しそうなイカでした! 笑
 
IMG_0322.JPG
 
やはり魚も多く、きれいなポイント 
 
IMG_0327.JPG
 
きれな白い砂地が続くとうま 
 
名物のちんあなごもたくさんいました!
 
 今回は3ポイントに行きましたが、透明度、地形、透明度、総合的に野崎が
 
一番好きだったな~という感じ。
 
最大深度17.8m 潜水時間約43分 透明度 
 
那覇の港から船にゆられて、1時間ほどで慶良間諸島。
 
やはり本島では体験できない、きれな海でした!
 
 
※でもインストラクターがドライスーツ着てるのみて、ずるいよ~て感じでした 笑 
 
 
 
 



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。