SSブログ
スポンサードリンク



沖縄 宮古島へ行ってきた! [旅行]





8月、沖縄の宮古島にいってきました。

 目的は、伊良部島周辺でダイビングをするため。

 伊良部島はのダイビングは、地形を楽しむダイビングが特徴。

 ボードダイビングで出航!!

 

IMG_1134.JPG 

IMG_1133.JPG

宮古島は、船のとめてある場所でも海が綺麗です。

 

アントニオ ガウディ 

夏には、南風の影響でなかなかいけないポイントみたいですが、

天候に恵まれて、潜ることができました!

IMG_1139.JPG 

この時の透明度は、約30mほど。

宮古島は決してよい方ではないけど、 それでもこの透明感はいつ来ても感動します。

そして、奇跡が・・・ ロウニンアジ 通称 GT が お出迎え!!!

悠然と泳ぐその魚影   マジでかっこよすぎです。 

二つ目のポイントは、 宮古島3大スポットに入る 魔王の宮殿 

 砂を巻き上げないように進むのが、 テクニックがいる場所です。

そうしないと、次に潜るダイバーの視界を妨げてしまうから。

IMG_1140.JPG 

やはり写真では、この綺麗さが伝わらないことが非常にざんねん・・・・・

いくつもの洞窟のなかを泳いでいくと到達できます。 洞窟の上の

小さな穴からの光がピンホールのように洞窟内を照らし、幻想的な海と光の空間となっている。

 洞窟を入っていく感じが、何か探検や冒険をしているような、子供の頃のワクワク感が

存分に味わえる。  そんなポイントでした。 

 IMG_1141.JPG

ダイビング終了後は、有名なシャーベット屋さんでアイスを食べてクールダウン~ ☆

 IMG_1138.JPG

ピスタチオとマンゴーのダブルシャーベット。 かなりうまかったけど。

お店の名前、わかりません 笑 

 店内はこんな感じ

IMG_1136.JPG 

テレビでもよく取材されているお店だから、ネットで検索すれば、すぐにわかるかと思います!笑

 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。