SSブログ
スポンサードリンク



名古屋で鹿児島うまかもん市場に行った(G・W4日目) [外食]





こんにちは。Mチャンネルです。

2015年度 ゴールデンウィーク後半4日目。

またまた、私は今日も神宮東中日ハウジングセンターで仕事に励んでいます。

あと、2日間。 ゴールはもう少し!

昨日とはうって変わって、スカイブルーの青空に爽やかな風が心地良く吹き抜ける今日。雲のない青空は、邪魔されるものがなく、何とも言えない開放感に包まれる。

こんな日は、アウトドアしながらBBQにビールが飲めたらどれだけ幸せだろうか 笑

今日のイベントは子供の日ということで、「子ども縁日」「パンダカーで展示場を周遊しよう」というイベントを開催しているようだ。

パンダカーは大人からみても一度乗ってみたいなと思ってしまった!笑 というよりは運転してみたかった!

GW。連続の勤務は体力、気力、そして忍耐力が必要になるが、やはりガス抜きも大切なので昨日は会社の先輩を誘い、飲みに出かけた!

場所は、みなの都合がよい名古屋駅周辺にすることにした。


まず、はじめに入ったのが、「鹿児島うまかもん市場」。お店の雰囲気は300㎡くらいの広さの店内の真ん中にテーブルとイスが並ぶ。その回りを屋台風のお店が囲む形でレイアウトされている。

久屋大通公園のイベントやお祭りの屋台のような雰囲気がイメージに近い。


システムは、食券を券売機で購入して、好きなお店の商品を頼みにいくセルフスタイル。

メニューは九州料理が中心で、宮崎地鶏や黒豚料理、かつお料理、豚骨ラーメンなどなど。


恐らく、アサヒビールが協賛しているのか、ドリンクメニューはアサヒが中心で、ホールのスタッフ(全員女子)もスーパードライのユニフォームで統一されている。

(まあまあかわいい子も多かったかな笑)


3人で行き、一人2000円分のチケットを購入。

ビール3杯に適当におつまみを注文。

1時間ほど食事をして店をでる。 

     感想

・システム

セルフで購入するのが、手間に感じる。食事やドリンクは運んでくれるが、注文しにお店をまわったり、チケットを購入するのは、正直めんどうでした。すいません。

     価格

生ビール 500円 

かつおお刺身盛り合わせ 1300円 

焼き鳥盛り合わせ 7本 1000円 

全般的に安いのかと期待していたが、  普通に高い!!!! てか普通の居酒屋以上です!

 ・   

ん~ 。全体的に普通。かつおのお刺身はちょっと生臭かった気がする。

地鶏のゆず胡椒焼き Good

     総論

お祭りや市場の雰囲気が楽しめて、気軽に12杯飲んでつまんで、さくっと2件目に行くならあり!

このお店だけで、長時間滞在したり、セルフが面倒な人には、少し不向きかと思うが、名古屋駅すぐ(ミッドランドの南側すぐ)の立地条件なので、気軽に立ち寄って、1杯飲む程度なら使えるお店。

勝手にカテゴライズするなら、「ちょい飲み屋台居酒屋スタイル」という業態だろうか。 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。