SSブログ
スポンサードリンク



Fran Franのオイルボトルでキッチンもスッキリ! [料理]





こんにちは。Mチャンネルです。


2015年度 ゴールデンウィークの仕事も終えて、つかの間の休暇を楽しんでいます。


昨日はフラッと名古屋駅に買い物に出かけた。


徒歩で名古屋駅に買い物にいける立地には、毎度感謝している。


 特に何かを買う目的はなかったが、JR名古屋駅高島屋や名鉄百貨店をブラブラと散歩しながら、ウィンドウショッピング。

高島屋を順番にあがっていくと、8Fか9F?あたりでFran Franを発見。

 お洒落雑貨を見ていると、すぐには必要ないけど、あったら嬉しい商品がたくさんある。

私の最近ほしいジャンルは、「おしゃれキッチン道具」である。

2月に引越しをして、オープンキッチンのLDKになっている為、見える部分はお金をかけてセンス良く見えるキッチンにしていきたいなとイメージしている。

料理好きのわたしはコンロまわりに、サラダ油、オリーブオイル、ゴマ油、料理酒、みりんなどを置いている。

オープンキッチンなので、まる見え状態。料理中は便利だが、生活感まる出しで決してお洒落ではない状態だ。

フランフランで目にしたのが、オリーブ&ビネガー用のガラスボトルだ。

5cm×H20cmくらいのガラス瓶に、細めの注ぎ口がついた容器。黒のラベルシールの下部には「FranFran」の文字。見るからにお洒落な感じで、透明ガラス瓶だがら、油をいれると綺麗に見えそうな予感!

値段もお手ごろで1600円程。

よし!油入れに使おう。 ということで、3本購入!

さっそく家に帰って、容器を水洗い後、油を注ぐ。 

 

見た目以上にたくさん入るようだ。

 

さっそく、サラダ油を使ってみたら、これが何と使いやすいことか。

 

出る量もちょうど良く、ドバドバでないし、なんと言っても油ギレが抜群!


たぶんこれなら、油がたれてビンがベトベトになることは無さそうだね。

 

まだ、使用回数は少ないがフランフランの オリーブ&ビネガーボトルはおススメなので、キッチンまわりをスッキリさせたい方は是非ご検討してみてはいかがだろうか☆




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。