SSブログ
スポンサードリンク



エビまるごと水餃子 [料理]





こんにちは。Mチャンネルです。

毎度毎度 あまり興味はないだろうが、私の新レシピをご紹介しよう。

材料

・餃子の皮 

・冷凍エビ 中くらいのサイズ  尻尾つき  

 ・豚ひき肉  200g

・タマネギ  みじん切り

・小麦粉

☆ レシピ☆

①豚肉にタマネギの みじん切りを加えてこねる

②  ①に塩コショウ

③ エビの解凍  せわたを取り小麦粉をまぶす 

④ 餃子の皮に豚肉のタネを入れて、エビといっしょに包む

 沸騰した水に ④ を入れて 2分~3分 して浮き上がってきたら  完成   である。

 

こちら

 gyouza .JPG

酢醤油をつけてシンプルに食べる。

 

■感想

ブログに紹介していながら、申し訳ないが、味は良いが、エビと豚肉は別々で食べた方が好きだね。 

ただし、見た目はゴージャスなので、 お客さんが来たときなんかに作るとありかも。

 

 ☆関連記事☆

 ①春キャベツとアンチョビのパスタ 

 ②電子レンジでオムレツ

 

 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。