SSブログ
スポンサードリンク



トリムネ肉とキャベツのサラダ! [料理]





■トリムネ肉とキャベツのサラダ


こんにちは、Mチャンネルです。

ウェイトトレーニングのあとは、体はタンパク質を必要としています。脂肪分が少なく高タンパク質の素材「トリ胸肉」を使った料理をご紹介したいと思います!


「ムネ肉とキャベの和風あっさりサラダ」

作り方は簡単で下記の通り!


準備するもの

・トリムネ肉 0.5枚
・キャベツ 1/4本   
・きゅうり 1本    
タレ
・めんつゆ 濃縮2倍 大さじ4杯
・ゴマ油  大さじ3
・オリーブ油 大さじ1
・塩 3つまみ 程度
・レモン汁 大1  ※おこのみで!



① キャベツときゅうりをカット

キャベツを1センチ幅でカット 
きゅうりも縦に半分にカットして、斜めに薄切りにカットしていく


キャベツとキュウリを塩もみをして、水分を出す 
10分ほどで水分が出てきます。

②ムネ肉をレンジでチン

耐熱皿に入れて、お酒を大さじ1入れて4分~5分ほど加熱
火が通ったら、少し冷まして食べやすい大きさにほぐす

※お肉の皮はチンの前に取り除いてください。

③盛り付け
お皿にキャベツとキュウリを盛り付けて、ほぐしたムネ肉をのせる
タレをかける

これで完成です!
 
 IMG_0785 (2).JPG
 

今回は途中の写真を取っていなくて、文字だけの説明でイメージが困難かと思いますが、機会があれば作ってみてください。

感想
味付けは美味しかったけど、個人的にムネ肉のパサパサ感が残念な感じでした。
でもヘルシーで、さっぱりしているので、トレーニングした日はまた作ってみたいと思います。
 
 
PS 
久々に愛知県の知多半島の先端にある「まるは食堂」に行ってきました。
 
IMG_0745.JPG 
 
やはり夏の青い空と海に包まれながらの食事は格別な時間でした!
 
 
 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。