SSブログ
スポンサードリンク



マンションの鍵を紛失! [住宅]





おはようございます。Mチャンネルです。

 昨日、久しぶりに大学の先輩からの誘いで食事にいくことになった!

 勤務先から帰る途中、名古屋の大須観音駅で先輩を拾い、Mチャンネルの家に車を駐車して、食事場所を探すことに。

2月に購入した新築マンションを見た先輩が、ビビリながら、一度中を拝見したいと言ってきた。

 いいよ!と自慢げに自動ドアの前に立つと。。。。 ピクリともしない。。。  あれ。。。

鍵を持っていればセンサーが反応する自動ドアなのだが、、おかしい。。 こんなときに限って。。。

かっこよく家い入る予定が、かなりダサいぞ! 

 今朝は彼女が家にいたので、自分で鍵をしめないから、家に忘れてしまっていたのである!!!

 がーン!!

 

もちろん、家にはだれもいない!!

結局、夜中に彼女の勤務先の病院まで車で行って、鍵をもらって家に入ることができた。。

 しかし、これで、だれにも鍵を渡していなかったら、どうやって入るのか、、 対策が必要だと改めて感じたできごとである。

どこかに、キーボックスを隠すか。 車に鍵を入れておくか。。 

 マンションだから物置とかも無いし、隠す場所も想像がつかない。。

 

みなさんは、鍵紛失のときの対策はどうとっているのでしょうか?

良いアイデア、あれば、逆にアドバイスください!!

 以上、 Mチャンネルでした。

 

 




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。